宿泊プラン

Infinity

海や木々の自然が豊かな我が家に宿泊してリトリートのような時間を過ごしませんか?
1日丸っとワークするのはもちろん、午前中だけワークをして午後は観光するのもOK。どのようなプランにするか、ご相談しながら決めましょう。

宿泊時は海が見える露天風呂がある温泉にお連れします。 また、朝はご希望であれば瞑想を一緒に行います。
鳥の鳴き声が聞こえる静かなお部屋で、心を静める時間を持ちましょう。

自宅からすぐそばの公園を散歩したり。海に行ったり朝日を観に行ったり。そんなことがふらりとできる場所です。木々の風の音、鳥の声、自然のそんなことを感じられ、ホテル宿泊では味わえないホームステイ感が味わうことが出来ます。

【宿泊】
●上谷自宅
 宿泊費:1泊3食付き 5,000円
 お部屋:和室 寝具あり
(自宅には、主人と犬フレンチブルと猫3匹も家族で住んでいます
             アレルギーのある方は申し訳ありません)

●近隣ホテル・民宿のご案内
 ご予約相談時にお調べします

※水郷潮来バス停までの送迎代 別途500円
※ワークショップや個人セッションの前後にお泊り頂けます。
※上谷自宅は宿泊施設ではなく個人宅です。プライベートでのお泊りとなりますので、気になる方は近隣ホテルか民宿をお選びください。

【観光】 鹿嶋市の観光スポット
●鹿島神宮。平井海岸。下津海岸。城山公園など。
●美味しい食事ができるお店の紹介。
●とっぷさんて大洋(露店の海が見える温泉)
●深作農園
●潮来道の駅。
※時間があれば、ご案内します。(要相談)

スケジュール例1

仕事が終わってから、そのままGo!プラン

◆1日目
18:00 東京駅 高速バス乗車
19:15 水郷潮来バス停に到着
19:30 我が家に到着
・夕食
・お風呂
・おやすみなさい
・星がきれいな夜はお庭で星観察も。

◆2日目 <1日ワークの場合>

16:30 海が見える露天風呂 ご案内
19:00 我が家で夕食
・おやすみなさい
・星がきれいな夜はお庭で星観察も。

◆2日目 <1日ワークの場合>
06:00 海岸に日の出を見に行く・公園散策
16:00 ワークショップ終了
17:00 水郷潮来バス停までお送り
18:30 東京駅到着

◆2日目 <午前からワークの場合>
13:00 ワークショップ終了
13:00 ランチ
14:00 海岸や公園をのんびり
適時で水郷潮来バス停までお送り

◆2日目 <午後からワークの場合>
 その後、公園散策や鹿島神宮参拝など
13:00 ワークショップ開始
17:00 ワークショップ終了
18:00 水郷潮来バス停までお送り
19:30 東京駅到着

その他の楽しみ方

●車でお越しの方は車で20分ぐらいのところにある大竹海岸がきれいです。私が車を使わないときは、車をお貸しすることも可能です。

●近くに地元の野菜が売っている道の駅があります。新鮮な野菜が買えますよ!

●季節によっては庭でBBQをしたり、庭に椅子を出してゆっくりと読書やコーヒー飲んだりできます。

●春に季節は鶯や鳥の鳴き声で目が覚めます。

●冬のお天気が良くて流星群が来ている時は流れ星が見えます。

●海岸までは徒歩8分 近いので行きたいときに海岸に行けます。

●隣にある公園のローラー滑り台は日本一長い滑り台です。子供気分で遊びたい方は是非!

リトリート体験者のお声

◆60代 女性 Yさん
かずみんさんのお宿は、鹿島灘の波音が微かに聞こえてきます。初めて泊まった翌日早朝、海辺まで出てみました。久しぶりの外洋。心洗われるひとときでした。

春になると、かずみんのパートナー、ご主人が育てている花々やハーブ、グリーンの芝生のお庭が、心なごませてくれます。お宿やお庭で、フレンチブルドッグの小太郎くんに、仲良く遊んで貰っています。 ネコのサクラちゃんと、ももちゃんは、恥ずかしがり屋さんですが、近づいて来てくれる様になりました。

そして、いよいよ、夏!!ニュージーランドに長く住んでいたご主人の手料理やお庭でのバーベキュー!! 特にお肉料理が!!メッチャいけてます。美味しい!!
サラダもお庭のルッコラやパセリ、ハーブ、そして数種類のチーズ!!見た目も味も、本格的ご馳走ですよー!!気の合う友人たちと語らいながら食べるのは、本当に楽しいです!!

ふっと、お庭でご馳走になりながら、その芝生と花々とハーブのお庭の向こうに、大きな森があるなぁと思っていたら、そこは『大野潮騒はまなす公園』でした。 綺麗な湧水も湧いていて心洗われるスポットです!! 余談ですが、日本一長い滑り台もあって、やってみたところ、ヒップアップ効果抜群(汗) お尻が痛くなるーと思う方は、かずみんさんが敷物を貸してくれるそうですよー!

私は仕事帰りの遅い時間に、東京駅高速バス1番乗り場から20分おきに出ている高速バスで水郷潮来まで乗って行っています。 到着の夜は遅いけれど、珈琲とチーズをおつまみに、ひとしきりおしゃべり…。 優しい感触の井戸水を沸かした、アロマ入りのお風呂にゆっくり入って、その後朝までぐっすり… 。いつも明け方に目が覚める私ですが、ぐっすり寝過ぎて、朝、かずみんに起こして貰ったことも。 リラックスし過ぎの私です。 。

お泊まり中心で書きましたが、近くには〝トップサンテ大洋“という鹿島灘を眺めながら入れる天然温泉や、やはり海を一望できる珈琲ショップ〝彩雄喜“、そしてそして〝鹿島神宮“もあります。 ただ泊まるだけではなく、かずみんさん主催のワークショップで、皆さん、心満たしてくださいね。

◆40代 女性 Sさん

先日、珈琲豆焙煎所「彩雄喜」さんで開催されたワークショップに参加しました。
今回は連休が取れたため、リトリートを兼ねて前日から主催者の和美さんのご自宅に宿泊し、2日間たっぷりと鹿嶋の自然の中で癒しの時間を過すことが出来ました。 こちらに伺うのは今回が3回目、東京から2時間弱で海も自然も豊かな環境の中、ゆっくりと丁寧に自分を癒す時間が取れました。
1日目はパワースポットとして有名な鹿島神宮に寄り、神宮の森のひんやりとした神聖な空気を感じながらゆっくりと参拝。 その後、ご自宅から10分程のところにある高台から海を眺めながら入れる黒湯の温泉に案内して頂き、地元の方々との会話も楽しみながら、身体の疲れを癒すことが出来ました。こちら、景色もお湯も素晴らしくおすすめです!

お夕食は、地元の野菜やお庭で育ったハーブをふんだんに取り入れながら、美味しいお肉や魚介を準備してくださいました。 和美さんの彼は、とってもお料理上手!美味しいお料理と楽しいおしゃべりは毎回の楽しみの一つでもあり、つい時間が経つのを忘れます。

2日目は朝の散歩からスタート。和美さんのご自宅からは徒歩で海岸まで出られるので、私はここへ来ると早朝に海岸へお散歩することを楽しみにしています。 海面に朝日がキラキラと輝く朝の景色はとても神秘的で、自分の存在がとてもちっぽけに感じると共に、私もこの自然の一部なんだなぁと感じます。 自宅近くのはまなす公園も、とても自然豊かで、いろいろな鳥のさえずりや展望台からのパノラマを楽しむことが出来て好きなスポットです。 海も自然も豊かなここへ来ると、体中のエネルギーが全て入れ替わるようで「無理しなくていいんだ、私はそのままでいい。」と自分に優しい気持ちになれます。

今回のメインであるワークショップは、珈琲豆焙煎所「彩雄喜」さんの2階にある海の見えるお部屋で開催されました。 ログハウスのこちらのお部屋からの景色は、もう本当に海外のようで、それ自体がアートのよう。ずっと居たくなるステキな空間です。 こちらで今回は色々な雑誌から好きな写真や好きな言葉を切り取り、コラージュを作成してアートセラピーを体験しました。 今回のテーマは”今の自分のニーズ”。自分の好きな景色、行きたい場所、やりたいこと、好きなものや言葉を集めて作ったコラージュは、シンプルに画用紙に貼り付けただけなのに、”今の自分のニーズ”をしっかりと表現していて、自分らしさがあふれた作品になり、とても楽しかったです! 同時に、そうして求めているものをカタチにしてみたことで、「今はこれでいい!大丈夫。」と安心した気持ちにもなりました。 当然ですが、他の参加者の方と自分のコラージュは、選ぶ写真も込められた意味も、写真の切り取り方までも、まるで違ったもので、そこからいろいろな気づきがあり面白かったです。

今まで、絵を描くアートセラピーは体験したことがありましたが、コラージュはより本来の自分らしさが表れる気がしました。 時期を変えて、ぜひまたやってみたいと感じました。美味しいコーヒーを楽しみながらのとても充実した時間になりました。

ワークショップ後は和美さんのご自宅に戻り、お庭でBBQランチを楽しみました。炭火で焼いた美味しいお肉や野菜と共に、一緒にワークショップに参加した方とのお話も弾み、心身ともにリラックスした時間を楽しむことが出来ました。
2日間大変お世話になりました!ぜひまた伺いたいです。