やっと書き終わったー!

こんにちは。私のブログにようこそ。
今日は8月15日の送り盆です。お盆が過ぎれば暑さも和らぎますね。
鹿嶋の我が家は夜は涼しい風が吹き始めました。秋がそこまで来てますね。


そんな中、やっとナチュラルスピリットから出版する本の執筆が終わりました!!!
執筆が終わったのは本文だけで、まだ挿絵もいれる予定なので作業は残っていますが、
まずは本文と付録のワークが書き終わりました!
やっとです!!! 時間が掛かりました~(´;ω;`)ウッ…

途中、彼の病気が発覚したこともあり、2か月間は執筆を止めて心の安定を図っていました。
その間、編集者さんは一切私をせかさず、ゆったりと待って下さり有難い限りでした。
今回の本は電子書籍をアップグレードする程度のつもりが、私自身が電子書籍を書いていた時より
変化しているので、全ページを書き替えるようになり、かなりしっかりと書き上げた仕上がりになりました。

何となくの肌感覚で私の中の体験として掴んでいた事を、分かりやすく体系立てて文章にまとめるのは
実はかなり苦労しました💦
「点」になっている体験や言葉を「線」につなげていく作業になり、自分の経験を整理する時間にもなりました。
そのお陰で、私が何をやっていきたいのか、何を伝えたいのかを言葉にできた内容になりましたよ。

本を書いている時に面白いなーと思ったのが、
各章で書きたい事はきまっているんだけど、どうやって表現しようかなーって思っていると、
友人とのお喋りの中で、そのテーマが話題になって言葉がスルスルと出てきたりして、
それが参考になって執筆したりもしていました。
それに、彼の病気が分かった時が、丁度最終章に差し掛かるところで、「如何にこの世界を生きるか」と云うことを
テーマに書く章でした。
彼との体験で、その事を更に深く実感して最終章を書くことが出来た私です。
ベストタイミングでとても良い体験をしました。宇宙の流れな上手くなってますね。
そんな風に宇宙のサポートを受けながら、本が仕上がりましたよ。
と云うか、その本すら宇宙が表現している顕れなんですけどね。笑

本の完成までには、まだ挿絵や編集などの作業があり、もう少し時間が掛かりますが、
完成したら是非お手に取ってみてくださいね。
あなたの生き方が楽になる一冊ですよ。☺

そんな私が非二元スピーカーの中野真作さんとコラボワークをします。
詳細はこちらです。
良かったら、お越しくださいね。
あなたの目覚めのヒントになるかも知れませんよ♪


仕事の合間の手仕事。
庭にある梅の木から収穫した梅と、庭に植えた赤紫蘇で漬けた梅干しの土用干し。
美味しくなぁれ❤





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲシュタルトワークショップや表現アートセラピーを使っったワークショップを開催。心理学と非二元の真理を使いながら『毎日を安心して暮らしていく自分を創る』をテーマに活動している。
ゲシュタルト療法においては、現在は日本ゲシュタルト療法学会の理事として、ファシリテーター育成委員と研修委員を務める。

目次