書下ろしのおーしさん 

こんにちは。
安心して毎日を暮らしていく世界を創ることをサポートしている心理セラピストの上谷和美です。

一昨日、ご近所の友達と書下ろしをして下さる人に会いに行ってきました。
『書下ろし』って、宇宙の源と繋がってメッセージを下して、毛筆で書いてくれる人なんです。
宇宙の源と繋がって…と書きましたが、それも大きな自分(真我)なんですよね。
その自分からのメッセージ。 

これ、私は信じる場合と、時にはあまり受け取りたくない場合があります💦
なぜって、メッセージを伝えてくれる人次第って事。(苦笑)

その方の在りようや雰囲気、声などから感じるエネルギーで、そのまま下りてきているか、
余計な視点(お節介や、良く見せようとしている意図)が入っているかを感じるんですよね。

今回お会いした、おーしさんって方。
驚くほど、クリアーに整っている方でした。 前に座ると気持ちがいい。
お話していると、自分が整っていくのが解るんですよね。

メッセージは…、
「地球が呼んでいる。
 和美のいのちは、この地球と共にある。
 さあ〜 遊ぶが如く今を楽しむのです。
 それが天命」



私にピッタリな言葉。
地球とは、宇宙の事だと話してくれました。
「この宇宙と共にいる。今、それを楽しむ」 私が常に言っている事です。

今にいて、ここを満たして楽しんでいく。
ただそれだけで、良い。




最近、様々な刺激を受けて、自分でもグラグラしているところがありました。
自分の軸が崩れていくような、迷子になったような感じ。

おーしさんから、『中庸』を保つ、宇宙は常にバランスが保たれていると。
久しぶりに、中庸(中道)を確認しました。そうでした…。
迷子になっていた自分、それは中庸を取り戻すための体験。
自分で自分の軸を確かめるために、迷子になる出来事を作っている。
自分でお試しをやっているんだな。

そして、こうやって気づきを与えてくれる出会いがあって、
また自分で体感して目覚めて生きる感覚を取り戻していく。

整っている人と一緒にいると、その方の波動に共鳴して
私も自然と心と身体が整い、思考が整っていきます。
おーしさんと云う方に出会いに感謝です。
ここから、また私のプロセスが進んでいるようです。

久しぶりにご近所の友達とのランチ。
お相手の方も久しぶりで大喜び♪ 
ハンバーグランチを食べて、みたらし団子買って、お喋りして。
幸せを感じて、一緒にワクワクして、喜びを共有して。
この体感が、自分を満たしていって、自分の世界を変えていくんですよね。

今回の出逢いに心から感謝です❤


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲシュタルトワークショップや表現アートセラピーを使っったワークショップを開催。心理学と非二元の真理を使いながら『毎日を安心して暮らしていく自分を創る』をテーマに活動している。
ゲシュタルト療法においては、現在は日本ゲシュタルト療法学会の理事として、ファシリテーター育成委員と研修委員を務める。

目次