内側と外側のタイミングが合ってきますね~

こんにちは。
私のブログにようこそ。

前回、苺コンポート作りのお話をしました。
今日はその時に起こったちょっと面白い出来事のお話ね。

このワークショップに東京の友人3名が参加してくれたので、私がそのメンバーを『水郷潮来バス停』(最寄り駅)まで送り迎えしていました。


初めて来るメンバーもいて、行きの車内では鹿島神宮と息栖神社、それに香取神宮の東三国神社巡りが縁起が良くて、
特に今年はご利益があるとか、香取神社のわらび餅は日本一美味しいと言われているって話に盛り上がり、お喋りを楽しんでいました。

前回のブログで書いたように苺コンポート作りは楽しく終わり、また3人を送るため『水郷潮来バス停』に向かってGo!
ナビの誘導通りに走っているのですが、なんだか田んぼの中や、木々が覆い茂る細いカーブ道や、そして、民家の細い道など、行きとは違う道をくねくねと走っていきます。 

どうなってるんだろう…。
でも、ノー天気な私たちはナビの指す方をひたすら走っていると、な、な、なんと! 『香取神宮』の前に出ちゃいました。

これには、私もビックリ!! ( ゚Д゚) 
東京組の3人は大喜び!! 笑

3人とも「香取神宮に来れたなんて最高〜!」と声を上がるし、 なんでここに来たのか分からない私…。
でも、なんだか来てみたい神社に辿り着いたのは神ががってる✨

来たのなら、例のわらび餅やはやっているのか!?  時間も5時を過ぎて夕暮れ時です。
急いでわらび餅屋さんに行くと、シャッターが下ろされて、人が出入りするスペースだけ空いている状態。
でも、人がお店の前にいたので、思わず「あー、もう買えないのかなー」って云ったら、
その方はなんと、お店の方で「大丈夫ですよ、買えますよ」と、優しく答えて下さり、一人分のシャッターの隙間から
店内に入れて下さったのだ。 なんと、これも神がかってラッキー!!!
東京の友人はみんな大喜びでわらび餅を購入して、大満足❤

そこから、香取神宮を参拝すると、人もいない時間でとても静かで、
しかも私たちは参拝していると、和楽器の練習をしている演奏が聞こえてくる。 これかまた味わいがいい。



なんだかここに導かれるように連れてこられた感じで、みんなが行きたかった香取神宮に来ることができ、
念願のわらび餅も手に入れて、嬉しい限りな事が起こりました。

本当に宇宙の流れは予想を超えて面白いことを起こしてくれますね。
目標を作って意図する訳でもないのに、自分が体験したい現実を創ってくれます。
それは、心が楽しんでいるともっと楽しみが創造されるようにも思います。
意図してそこを目指すのではなく、体験したいことが向こうからやってくる感じ。

いつもそのことに感謝して、受け取っていくだけでどんどん自分が楽しむ世界が創られていきますね。
自分の内側が外側の世界を創っている。自分が世界そのものを創って体験しているこの現実。
宇宙に自分を任せていると、内側と外側の現実がどんどんとタイミングがあっていきます。
そんな面白い時間を過ごした帰り道でした。(*^^*)








 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲシュタルトワークショップや表現アートセラピーを使っったワークショップを開催。心理学と非二元の真理を使いながら『毎日を安心して暮らしていく自分を創る』をテーマに活動している。
ゲシュタルト療法においては、現在は日本ゲシュタルト療法学会の理事として、ファシリテーター育成委員と研修委員を務める。

目次