クリスタルボウルから広がる

こんにちは。
私のブログにようこそ。

先日のブログでクリスタルボウルを始めたことを書きましたよね。
クリスタルボウルを始めてたばかりで、まだ何も知らない私。
そんな時、ある友人がクリスタルボウルヒーラーをご紹介してくださいました。
日本各地でセッションをやっていて、海外にも行かれている方。
お名前が大泉彰由樹さん。

「お会いしたい!」と思い、直感ですぐにFace Bookからメッセージをお送りして、お会いすることに。
住所を確認すると、なんと自宅から車で20分の隣町! こんな近くにお住まいでいらっしゃるなんて…(驚き!)
友人もこの方とは、まだ知り合って間もなく、私がクリスタルボウルを始めたからと教えてくれたのですが、
すぐに、こんな素晴らしい方と繋がりが出来るなんて宇宙に感謝!

早速、大泉さんのご自宅に伺いセッションを受けました。
私一人で聴かせて頂くクリスタルボウルの音色。
その倍音はまるで宇宙に解き放されたような、不思議な音のハーモニーでした。
1時間クリスタルボウルを奏でいるその間、私は変性意識のような状態で自分の中にフワって上がってくる
感覚と映像を見ていました。
演奏が終わった後、しばらく無言でゆっくり自分の内側に留まっていると、私の中から『自分を整えていく』とメッセージが下りてきました。



それは、自分の内側を掘り下げていくワークはそろそろ終わり、今の私は生活空間の中で『自分を整えていく』事が
テーマになっていると言うメッセージ✨


自分の心の痛みや生き方の癖は、人間である限り全部終わりませんよね。 
生きている限り何らかの心の揺れはあるものです。
それを、常に自分の痛みが自分のものだと思っているとその囚われは終わりません。
だから、一つずつ過去を掘り起こすことはいつまでも必要ないという事です。
過去の痛みや思い込みを俯瞰して観れるようになったら、今度は沸き起こる感情を静かに俯瞰していく。
それを生活の中で整えていく。
善悪も分析も理屈も手放して、自分の中を整えて中庸でいる。 内側の静けさと共にいる。
そんな事を更に深めていく事を確認したように思います。

その後は、二時間ぐらいお互いに活動の話をシェアしたり、考え方をシェアしたり、
ボウルの叩き方や演奏方法、それに音の違いなどを惜しみなくお話して下さり、有難い限りです。
次回は私のボウルで鳴らし方を見てみましょうと、次回のお約束をしてご縁が続きました。



今回のご縁を紹介してくださった友人に本当に感謝ですし、快くお話をして下さったヒーラーの大泉さんにも感謝です。
宇宙は常に素晴らしいギフトを与えてくれます。
心の赴くままに楽しんでいると、必要なタイミングで必要な方に繋がり、そしてまた私の世界が広がります。

『地球と遊ぶ!』 楽しさが膨らみます。





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲシュタルトワークショップや表現アートセラピーを使っったワークショップを開催。心理学と非二元の真理を使いながら『毎日を安心して暮らしていく自分を創る』をテーマに活動している。
ゲシュタルト療法においては、現在は日本ゲシュタルト療法学会の理事として、ファシリテーター育成委員と研修委員を務める。

目次