今を楽しむと

私のブログにようこそ。
今日はお天気でお庭でのんびりこのブログを書いています。
この季節は芝生も緑になり、花壇の花も咲き新緑の香りが鼻をくすぐり気持ちがいいです。

最近、ブログでも書いているように、人との出会いが広がり、予想を超える面白い展開となり、
私が思ってもみないような現実創造がなされていきます。
しかも、それがとっても早いタイミングで現実が創られてきます。
宇宙の時代が変わったのでしょうね。

特別に何かを意図しているわけでもなく、ただ直感で動きたいように動いて、
今の自分を正直に表現しているだけなのですが、その先にくる結果が予想もしなかった
ワクワクする体験が起こってきます。



実はゲシュタルトセラピーの活動でも似たことがあり、
その結果、カリフォルニアアソシエイツのゲシュタルトトレーニングを
日本で連続トレーニングとして開催することが出来るようになりました。
日本では今まで海外講師の体系だった理論講義は無かったので、それが日本で初めて開講されるのは奇跡のような展開です。
もしかしたら、日本のゲシュタルトに改革が起こり新しい理論が広がる可能性がありますね。
これも私の好奇心からくる一通のメールが始まりで、ここまで来ました。予想外の広がりです。

そんな感じで、様々なことがワクワクする広がりを起こしてくれていて、
生きる面白さを受け取っているように思います。



自分は何もしなくていいのです。(本当は何かをする自分はいないのですが…)
自分の欲求やコントロールを手放して、ただ楽しんでこの命が生きているだけで、
宇宙は流れるところに変化を起こしてくれる。 
そんな事を体験で十分に教えてくれているのです。

これらの体験から、本当に言えるのは、
何かをしようとしなくていいって事。 
何者かになろうとしなくていいって事。
何かを成し遂げなければならないって思わなくていいって事。

目標を作ると云う事は、今では不十分という想いから更に素晴らしい自分を手に入れる努力ですよね。
そんな不足を自分から作らなくても、ただ楽しむこととやりたいと沸き上がったことを表現するだけで、
宇宙の流れはあなたを楽しませてくれると言う事です。

さぁ、頑張るのを止めて、今を十分に味わい感謝して体験しましょうね。
今に何も不足はないのです。 不足は単に自分が創り出している幻想世界の檻なんですよ。
自分の直感に従って、自分を表現して楽しむ世界を創っていきましょう~。






よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲシュタルトワークショップや表現アートセラピーを使っったワークショップを開催。心理学と非二元の真理を使いながら『毎日を安心して暮らしていく自分を創る』をテーマに活動している。
ゲシュタルト療法においては、現在は日本ゲシュタルト療法学会の理事として、ファシリテーター育成委員と研修委員を務める。

目次