中野さんとのコラボ、私たちの時間はどんな時間?

こんにちは。目覚めのプロセスをサポートするインフィニティーの上谷和美です。
もう一ヵ月も前になっちゃいましたが、中野真作さんとのコラボワークをしました。
定期的に開催しているコラボワークです。

中野さんと私は2016年に私がクライエントとしてセッションを受けてからのお付き合いになります。
一瞥体験で目覚めた中野さんと、非二元の世界を知りたくて知識や体験者からの話でその世界に近づこうとしていた私。
全く別の方向から合流して、今ではお互いの表現で一つの真実を伝えている感じがしています。

コラボワークは中野さんの癒しの空間が広がります。
全ての事をあるがまま受け止めていく赦された感覚、思考を止めて今に居続ける体験。
それら中野さんから創り出される空間で、みなさんが安心を感じてそのエネルギーに浸っていきます。
私は、コラボの度に中野さんの癒しの波動がこの部屋全体の空気を変えてしまう凄さを感じます✨✨

そして、私はその安心を感じてもらいながら、その方個人が自分の内側にある「気づいていない自分(切り離した自分)」に触れるお手伝いをしています。

「気づいていない自分に出逢う」と聞くと怖く感じるかも知れませんが、出会ってみると幼馴染に再会したような、優しい気持ちになって涙が出てきます。
今回のコラボにご参加いただいた方も、こんなコメントをくださいました。
「自分を探しに外側を見ていたけど、自分は自分の内側にあった。自分が自分の内側にあるのを感じる」と。

そーなんですよね😊 
時に人は自分探しを本や人の話などから『ありたい私』を探し求めます。
だけど、そこに私はいなくて、自分の感覚を探っていった先に遠い昔に忘れてきた『真実の私』に出逢う事が出来るのです。
元々私たちはその自分だったのですから…。
そのために、私は常に「今にいる」と言う事を伝えています。
思考ではなくて、五感や身体の感覚と一緒にいることです。

その感覚と一緒にいると怖くなったり、否定する気持ちがでてきたり、不安が出たりすることもあります。
それすら、そのまま赦していく。そのままにしておく。
ご自分の持ち物ではなく、ただ宇宙が起こしている感覚だと眺めていく。
その『全てがある』状態がこの世界に起きている真実なのです。

そうなった時に身体の滞っていたエネルギーが流れ始めます。
別件ですが、個人セッションを受けて下さった方が、自分の中にあるすべての自分を受け入れた時に身体の痛みが無くなりました。
その方は足が不自由で杖を着いていたのですが、杖を忘れて歩いてしまうほど 笑



非二元の世界観は、思考の世界から離れることで現実で見ている痛みから離れることができます。
ある意味、夢見心地になります。
だけど、それを痛みからの回避だけでなく、
自分の感覚に軸足を置いて、起きていることをありのまま見ていく作業をすることで
気づいていない自分を取り戻し、ご自分の身体が宇宙の流れと調和して心地よく生きていくことができます。



中野真作さんと私でそんなお手伝いをしているコラボワークです。
次回は2024年1月28日(日)を予定しています。
是非、その体験をしにいらしてくださいね。

個人セッションや自分を癒すための講座、目覚めるためのコースをやっています。
詳しくはホームページでご覧くださいね。
ホームページはこちら


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲシュタルトワークショップや表現アートセラピーを使っったワークショップを開催。心理学と非二元の真理を使いながら『毎日を安心して暮らしていく自分を創る』をテーマに活動している。
ゲシュタルト療法においては、現在は日本ゲシュタルト療法学会の理事として、ファシリテーター育成委員と研修委員を務める。

目次