トレジャーサンライトさんの想い

こんにちは、心理セラピストの上谷和美(かずみん)です。
私のブログにようこそ。

各月(奇数月)に『トレジャーサンライト』さんのゲシュタルトセラピーワークショップの
ファシリテーターをやらせてもらっています。


そのワークに参加くださっている方は、ゲシュタルト熟練者と云うよりも、
ゲシュタルトセラピーを全く知らなくて、
自分を生きづらさから回復させるために、自分に向き合い自己受容や自己理解を
深めていこうとしている人達が集まっています。


それは、主催者さおりんが生きづらさから回復して、今度は自分と同じように生きづらさを感じている人を
サポートしたいと云う想いがあるから、その想いが伝わっているからだと思います。

心理職をやっている人や心理学を学んでいる人は、自分の感情がどんな状態なのか、
またケアする方法にも出会いやすいですが、
一般の方は情報が全くないので、
自分の事を
もしかして私だけ異常なのかも知れないとか、
こんなに苦しいのは自分一人だけだろうとか、
こんな私は最低な奴だとか、
自分の中に引きこもって、更に自分が可笑しな奴だと自己否定しがちです。

その引きこもってしまいそうな人達に、主催者さおりんは、出口を差し出して、
「自分を大切にして抱きしめてね」ってメッセージを送り続けています。


その想いが届いて、自分を何とかしたいと思っている人が集まってくれています。

主催者さおりんが、そんな熱い思いを伝えている動画が出来ました。


彼女の今までの振り返りと、
そしてゲシュタルトとの関わりと変化、
それにゲシュタルトの特徴と効果…を専門家の視点でなく、彼女の経験から分かりやすく作られています。

可愛い漫画で絵で見て分かる物語ですよ。 とっても良くできていたので感動しました!

ゲシュタルトセラピーの特徴や良さを知って欲しくて動画をこちらでも紹介しますね。

是非、見てみてくださいね。
ゲシュタルトセラピーって決して、怖かったり、難しいセラピーでないことが分かりますよ。
心温める動画です❤

『トレジャーサンライト』のYouTubeはこちら

トレジャーサンライトさんでも、私のインフィニティーのワークショップでも
ゲシュタルトセラピーは毎月開催されています。

自分を否定せず、まずは自分を助け出す一歩を踏み出してくださいね。
いつでも私たちはあなたを待っていますよ。

トレジャーサンライトのホームページはこちらです。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲシュタルトワークショップや表現アートセラピーを使っったワークショップを開催。心理学と非二元の真理を使いながら『毎日を安心して暮らしていく自分を創る』をテーマに活動している。
ゲシュタルト療法においては、現在は日本ゲシュタルト療法学会の理事として、ファシリテーター育成委員と研修委員を務める。

目次