ベストなタイミングはやってくる!

こんにちは。
安心して毎日を暮らしていく自分を創るをサポートする心理セラピスト上谷和美です。

明日、3/10に電子書籍を発売します
やっと、皆様に「自分と戦って頑張らなくてもいいよ!」って、その方法をお伝えできます。
これは、引き寄せの法則とかでも無くて、自分の世界自体が変わる方法です。
そうすると、面白いことに世界が上手く流れていくから、全て宇宙にお任せになっちゃいますよ。

この本の出版にあたっても、面白い事が起こりました。
この本を書いたキッカケは、友人が電子書籍なら出版は簡単に出来るよとアドバイスをくれたこと。
私が会社員を手放して、鹿嶋に移住してから自分の体験を通じて分かった心理学と宇宙の真理の繋がりと、
その両方が大切なことを伝えたいなーって思い始めた時に、そんなアドバイスを頂きました。

でも、私が本を書くなんて予想外💦
文章の構成も書き方すら分からない💦

でもでも、気になる…。
なんとなく、出版社に問い合わせをしてみると、優しい対応☺
「文章はウチのライターさんが書きますから大丈夫ですよ」っと、優しいささやき。 
これなら私でも出来るかも! って優しいささやきに、スルスルってその気になって本を出す契約を…。
今思えば、とっても簡単な気持ちでやっちゃいました(笑)

実際にライターさんに書いていただくと、私が伝えたい事が伝わらない!!!
よく考えれば当たり前の事なんですが…(笑)
なので結局、構成も文章も全部私。 ライターさんには、誤字脱字や分かりずらい文章だけを校正。

始めは文章なんで、どうしたらいいか分からなかった私ですが、
書き始めると、スラスラと伝えたい事が出てくる。
構成もどうしようか分からなかったけど、その時になったらイメージが湧いてくる。
「できなーい!」と云いながらも、不思議と誰かにサポートしてもらっているかのように進んでいきました。

それでも、当初は2022年の秋までに出版予定が、年末までに出版予定に延び、
編集者さんものんびりモードになり、メールの返信も数日なしとかで発売日はどんどん遅くなり、
そして、年末には完成せず、今度は1月中に発売しましょう! と。 そして、それも延び延びになり・・・。
あれれ…。

会社員の時の私なら、こんなルーズな対応はあり得ない!!! って憤慨しているところですが、
今の私は、「それも、それなのね~。まぁ、いいタイミングで進むでしょう~」って、流れにお任せしていました(笑)
そうしているうちに、2月が終わりになり、やっと3/10の発売に決定! となりました。

そして、その同じタイミングで、Web媒体の『リライズニュース』さんから、取材の申し込みがあり、
なぜか、3/10にインタビュー取材をしましょうって事になりました!

なんとまぁ!!! 
本の出版日と取材インタビューが同日なんて。。 もちろんインタビューで本の出版をアピールしていいと許可も頂き、
本のご案内がWebで出来るなんて、このタイミングに驚きました( ゚Д゚)

本が出版される日まで時間が掛かったけど、それもベストタイミングを作っていたんだな~。
頭で考えていた会社員時代なら、予定通りに進みたかっただろうし、
早く完成して次に進むことを急いでいたと思うけど、
今の私は、流れるままに流れてみましょうって思っているから、安心して待つことも出来て、
そのタイミングや発売時の状況も、予想以上のベストな状態を創る事が出来たんだと思います。

流れに任せて、流れに安心して乗ってみると、意外な事が起こります
明日発売のこの本も、そんな体験をもとに、安心して生きるためのステップを書いていますよ

是非、読んであなたも安心して毎日を生きる暮らしを手に入れてくださいね。

タイトルは『目覚めて生きる!』です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲシュタルトワークショップや表現アートセラピーを使っったワークショップを開催。心理学と非二元の真理を使いながら『毎日を安心して暮らしていく自分を創る』をテーマに活動している。
ゲシュタルト療法においては、現在は日本ゲシュタルト療法学会の理事として、ファシリテーター育成委員と研修委員を務める。

目次