セルフシフトを着実に歩んでいる彼女

こんにちは。私のブログにようこそ。
暑いですね~。まだ梅雨も明けていない7月中旬なのに、暑さだけが残暑のような酷暑です。
その一方で、豪雨の被害に見舞われた方も多く、気象状況の不安定さを感じます。
被害に遭われた方にお悔やみ申し上げます。

さて、先日ゲシュタルトワークショップにご参加された方が、ちょうど一年前に私の『本当の自分に還る旅』の
ワークショップに参加して作ったコラージュの作品を持ってきてくださいました。

作品を一年間、お部屋の壁に貼ってくださっていたらしく、それだけでビックリ! 
作品はとても愛着がありますが、そんなに大切に持っていてくださったとは…。
今回その方は、一年前に作った作品と向き合うワークをしました。

一年前に作った心の形は、どんな風に変化していくのか私も興味深々✨

ワークがスタートして、コラージュに向き合う彼女。
一年前の作品ですが、今の彼女からは見え方が全く変化していて、ファシリテートをしていても一年前の彼女と違うエネルギーなのが分かります。

一年前は『怒り』が人生を生きている原動力だったのが、今は『愛』が原動力になっている感じ。
たった一年でこんなに変わるんだな~。って、ワークをご一緒していて優しい気持ちになります。

一年前に初めて、真理の視点を知った彼女は「優劣の世界から抜け出して戦いの人生からシフトする」と宣言していました。
そこから、一年、一気に状況は変化しないけれど、心の在り方を変えたことで少しずつ変化が起こり、彼女の生きる原動力が変わり、
ネガティブと思えるような状況が起こっていても見守っていく力が備わり、そして仕事もついに退職して、本当にやりたかった職種に着任するなど、現象の世界も変えていくことが出来たのです✨

これが一年とはなんと早い事か!!

優劣や評価の二元の幻想世界から抜け出して、ありのままの世界を生きるって、まさにこうゆう事だと思います。
何を原動力で生きるのか…。
その種が、自分の現象世界を創造していくんですよね。

自分の生きる世界を自分で創造する。
その事を見せてくれた彼女とのワークでした。 
自分に向き合い、自分のことを知り新たな選択をしていくと心の在りようが変わり、世界の見え方が変わります。

思考の幻想から作られた世界で戦い続けるのか、
その世界からシフトして、ありのままの世界で
自分の人生を楽しむのか、
それすら自由だけど、自分の人生を愛して楽しんで世界を創造していけたらいいですよね。

まさに私が伝えたい『セルフシフト』を体現してくださっていることに感動でした💖


そのワークをした彼女のブログも貼っておきますね。

一年前のワークのブログはこちらhttps://ameblo.jp/imacocorokarada/entry-12761567262.html


今回のワークのブログはこちらhttps://ameblo.jp/imacocorokarada/entry-12811364024.html

★セルフシフトのコースを開催しています。
この世界の見え方を変えて、ありのままの世界の住人になるレッスンです。
詳しくはこちら
https://infinity-kazumi.com/self-shift/

著書 【目覚めて生きる】




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲシュタルトワークショップや表現アートセラピーを使っったワークショップを開催。心理学と非二元の真理を使いながら『毎日を安心して暮らしていく自分を創る』をテーマに活動している。
ゲシュタルト療法においては、現在は日本ゲシュタルト療法学会の理事として、ファシリテーター育成委員と研修委員を務める。

目次