他の誰かになろうとする私

こんにちは。
目覚めのプロセスをサポートしているインフィニティーの上谷和美です。
私のブログにようこそ。

昨日、ナチュラルスピリットさんのYouTube動画の撮影に行ってきました。
とっても緊張したんですが、
実は今日の収録するまでの方が、自分の中で様々な葛藤や自己を見つめる時間になりました。

ナチュラルスピリットさんと言えば、スピリチュアル系の本を数多く出版されていて、
スピリット系の本の取り扱いでは日本で一番大手の出版社だと思います。
私も沢山の本を手に取らせて頂き、憧れの出版社です。
それに、YouTube動画の配信では有名な非二元スピーカーが出演されていて、
視聴者としてそれらの動画を見ては励まされたり納得したり、勉強したりしていました。

そんな大手の憧れの出版社からオファーを頂いた時は、奇跡としか思えず驚くばかり💦
非二元を語る方には、私以上にお上手な方がいらっしゃるし、もっと目覚めている方もいらっしゃると思います。
なんで私なんかに、声が掛かったのか‥。
嬉しさと同時に焦りが出てきちゃったんです。

この「私なんかに‥」が曲者です 笑

オファーを頂いてからの私は、動画や本で非二元を語っている人のようにならなきゃいけないと思い
上手く伝えなきゃと考え始め、自分じゃないものになろうとしたんです。
「私なんか…」と、自己否定や他者比較して自己査定が始まったのです。

私の自我ちゃんは、上手くやりたいと思っているのが分かります。
ここをコントロールして上手く演出したい、そんなことばかりを考えているんですね。

オファーを頂いて収録までの3週間弱、私はそんな自分の内側と向き合う時間になりました。
自我の欲求や思考を眺めてみる。
それを手放したところにある本来の喜びは何か、私は何を伝えたいのか。
そのままの私でいるとはどうゆう事なのか。


自分と向き合っているうちに、少しずつまたシンプルな状態に戻ってきて、
人と比べない私自身を捕まえることができました。
そのままの自分の喜びと一緒にただそこに存在して、宇宙の流れに身を委ねる感覚が戻ってきたのです。
そして、そのままの私で収録を迎えることが出来ました。

ここでお伝えしたいのが、一度分かった感覚になったって、また心は揺れます。
それが分かったところで、ずっとそこに居るわけではなくて、自我の世界に巻き込まれるし、
一瞬抜け出せなくなるぐらい、心が疼く事があります。
そう全部があっていいのだから、その揺れている心を赦して見てあげればいいんですよね。
自我が暴走する善し悪しの世界とありのままの世界を行ったり来たり…。それに気づいて向き合っていく。
繰り返されているようだけど、その度にシンプルな私になっていきます。

今回の体験はまたf「ありのままの私」になって、宇宙と流れていく事を教えてくれた時間でした。

ナチュラルスピリットさんのインタビューはスムーズに流れるように終わりました。
インタビューアーの大内さんもとってもお話ししやすい方で、ゆっくり自分と繋がってお話しさせてもらいました。
そして、この数週間の熟成期間が、私の伝えたい事をしっかりと伝えさせてくれたように思っています。
きっと、私はこんな自己のプロセスのシェアを通して、皆さんの目覚めのプロセスをサポートしていく人なんでしょうね。

ナチュラルスピリットさんの動画配信が楽しみです😊
葛藤の末の私を是非見てみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲシュタルトワークショップや表現アートセラピーを使っったワークショップを開催。心理学と非二元の真理を使いながら『毎日を安心して暮らしていく自分を創る』をテーマに活動している。
ゲシュタルト療法においては、現在は日本ゲシュタルト療法学会の理事として、ファシリテーター育成委員と研修委員を務める。

目次