2023年 振り返って。ありがとうございました。

こんにちは。私のブログのようこそ。
2023年もあと8時間で終わろうとしています。 
今、お節料理を作りながら合間に今年の振り返りを書き始めています。

まずは、まずは今年ご縁を頂きました皆様、本当にありがとうございました。
セッションに来てくださった方々、遠くから鹿嶋のこの土地までお越しくださった方々、
オンラインで繋がってくださった方々、ワークショップにご参加くださった方々
多くの方に出逢えて、心を震わされ、皆さんの勇気と心からの笑顔に美しさを感じ、
人生の喜びを沢山頂きました。 心より感謝いたします。

 (今日、今年最後の海のお散歩より)

私は、退職してインフィニティーを本業で活動して2年目の年でした。
自分の伝えたい事、私が感じている事、私がやりたい事、私の表現、私の人生の方向性、
今年は本当の自分、私の真理を表現する種を作る一年だったと思います。

非二元の話なんてしても大丈夫なんだろうか…、ゲシュタルトセラピーと宇宙の真理をどのように表現したらいいのか…、
私のオリジナリティって何だろう。
そんな事を考えながら、恐る恐る『表現する』と云う事をチャレンジしてきた一年でした。

【主なチャレンジ】

・電子書籍の出版
・リライズニュースさんのYouTubeインタビュー
・海外ワークパンガン島リトリートの主催
・中野真作さんとのコラボワークやTwitter(X)での音声配信
・YouTube動画チャンネルの開設
・ナチュラルスピリットのYouTube動画インタビュー
・ゲシュタルト療法では、日本発・海外講師の1年間の連続オンラインワーク開催
・2024年のワークショップ大会の大会長就任

そして、一年を振り返って思う事は、
自分がやりたかった方向に流れているって事。
恐れながらでもチャレンジしていくと向こうからチャンスの扉が開いてくるんですよね。
もっと正確に言えば、その時その時を怖れながらでもチャレンジしていくと
次の流れが向こうから差し出されてくる感じなんですよね。 それも、自分がやりたかった方向に。
『宇宙の流れ』って、こうゆうものなんだと体験を通して感じています。

だから、恐れで立ち止まらずに自分の喜びのために一歩進んでみると、ちゃんと自分が体験したい
世界が創られていくって事です。


来年も皆様が自分の体験したい世界、楽しみたい世界を創造していく事を願っています。
それは誰もが平等に創る事の出来る世界だから💛 誰もが自分の世界の創造主です✨

では、来年も宇宙の流れと共に『安心して寛いで暮らしていく自分創り』を私と一緒にやりましょうね。
来年もよろしくお願いいたします。
良い年越しと良い一年をお迎えください。

皆様に感謝と愛を込めて。
インフィニティー 上谷和美

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲシュタルトワークショップや表現アートセラピーを使っったワークショップを開催。心理学と非二元の真理を使いながら『毎日を安心して暮らしていく自分を創る』をテーマに活動している。
ゲシュタルト療法においては、現在は日本ゲシュタルト療法学会の理事として、ファシリテーター育成委員と研修委員を務める。

目次