セッションで変化した彼女

こんにちは。目覚めるためのプロセスをサポートしているインフィニティーの上谷和美です。

お正月が明けて気持ちがのんびりしていたら、もう20日近く経ちました。
今年になり、私のエネルギーが変化しているように感じます。 

昨年、電子書籍を出版した後に『セルフ・シフトのコース』を作ったのですが、
そこから、私個人の感覚が深まりコースの内容を変化させたくて、お正月にぼんやり意識をしていました。
特に無理に考えるのではなく、必要なものが沸き上がってくるのを待っていた感じです。
それで、今の私が伝えたい形のワークが出来上がりました。
それを形にして『セルフ・シフトのコース』をリニューアルしました。

非日常の中で自分にゆっくり気づき、今見ている「意味づけの世界」から抜け出し、
安心して生きていく世界の入り口までお連れします。
詳しくはこちらをご覧くださいね。 リニューアル『セルフ・シフトのコース』こちら


それから、クライエントさんで沖縄から来てくださる方がいらっしゃいます。
何度か私のセッションを受けて下さって、どんどん変化をしていきました。
初めて来た頃は、人が怖い・自己否定がいっぱいの彼女でした。
見た目には笑顔いっぱいの人なんですが、心の中は小さな少女が怯えていたのです。

その彼女が安心できるように、彼女のペースでゆっくり丁寧に拘わり、
ゲシュタルトセラピーや表現アートセラピーを中心に彼女の心に安心と癒しを広げていきました。
自分の内側を表現しても大丈夫なんだ。
自分を正直に表現しても安心なのだと知ってもらい、人と繋がる安心を体験してもらったのです。
そうして、彼女は数回のセッションで大きく変化してきました。
それは、彼女が自分に向き合う勇気をもって掴んだ体験だったと思います。
その彼女がご自分の体験をInstagramでアップしてくださいました。
シェアしますね。 https://www.instagram.com/p/C2RCSGWPO8B/?igsh=MTVqNDdqcmEwOTEwNg==


怯えている心を解放していく体験談が誰かのお役に立つといいなぁと思います。
心に響いた方は観てみてくださいね。
一人でも多くの方が、自分にダメ出しをせず不安に駆られず、自分を愛し自分を大切にして
生きて下さる事を願っています。

今年もよろしくお願いいたします。

YouTube動画を始めました。
非二元の世界や癒しに関して私の経験も含めてお話しています。
思いを込めてお話ししています。必要な方に私のメッセージが届きますように。
YouTube動画はこちら








よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲシュタルトワークショップや表現アートセラピーを使っったワークショップを開催。心理学と非二元の真理を使いながら『毎日を安心して暮らしていく自分を創る』をテーマに活動している。
ゲシュタルト療法においては、現在は日本ゲシュタルト療法学会の理事として、ファシリテーター育成委員と研修委員を務める。

目次