クリスタルボウルが割れた

こんにちは。私のブログにようこそ。
安心して毎日を暮らしていく自分創りをサポートしているインフィニティーの上谷和美です。

最近、慌ただしい時間を過ごしていて、気づいたらブログの更新をしないまま一ヵ月半が経過していました。
あらら…。
YouTubeを始め、本の執筆もありで、気持ちばかりが忙しくなっている感じです。
本は書いては削除して、また書いては削除しての繰り返しでなかなか前には進まず…苦笑
また、情報は別途で進捗をお知らせしようと思います。

今日は先日起こった出来事の話です。
クリスタルボウルのセッションのご依頼を頂きさせていただきました。
セッションが終わった後、ボウルを奏でてみたいと参加者さんがおっしゃりご自由に触って頂いていました。
その時、事件が発生! 



クリスタルボウルが転がり、そのはずみでボウルが割れました!!
あらら…、 ボウルを割った方はビックリ( ゚Д゚)!! 主催者の方もドン引き💦
ですよね~。苦笑

その瞬間、私はなんだか冷静に「割れたのね~」ってぐらいの感じ。
割っちゃった方は平謝りで、すぐに弁償しますと云ってくださり、本当に申し訳なさそう。
割った方が悪いんじゃなくて、最初からそうなる事になってて割る役目をしてくれたのよね。
このタイミングでこの出来事が起こることになってたって事ね、

さてさて、問題はここから。
割れたことは別にそうゆう事だから、いいんだけど。これからどうするか。同じ商品が見つかるかどうか…。 
そちらが心配になりました。
私の持っているボウルは7音がセットになったのもで単品売りはしていないものです。
割れたボウルは432Hz 6インチのBの音。 しかもフロスタイプ。
なかなか見つからない。

最後には、私の師匠であるアキ兄の力を借りて探してもらったら、見つかりました~!! 
売っていた民軸楽器のお店はクリスタルボウルを一個だけ販売していて、その唯一の一個が
私の割れてしまったボウルと同じ規格の物。 
なんと! 奇跡!! 
私が探してたボウルが、こうやって無事手に入れることが出来ました。

考えてみると、すごい偶然で全てが上手く整った感じです。
全てが上手くいくように、動いてくれていたようにも感じます。
もしかしたら、このボウルと出逢うために起こった出来事なのかも。

それに、このトラブルのお陰で主催者さんとは、更にお互いの人間性を知ることが出来て
信頼関係が築けたように感じます。



この一連の出来事で思うのは、何も心配することは要らないって事。
心配しなくても、宇宙はちゃんとベストタイミングで必要なことを起こしてくれるって事です。
次の心配をしなくても、今起きている事を丁寧に対応していれば、ちゃんと成るようになります。
宇宙は自分ではどうにもできないような事や思いもよらぬことをやってくれるのです。
もしも、ボウルが見つからなかったらそれはそれでベストな事って事です。
起こることを信頼して、それに乗っかていく。 どうにかしようとしたり、思いあぐねたり、焦ったりする必要は
全く無いのです。

今回の出来事は、起きることを信頼して任せていくことを更に教えて貰った体験でした。
そして、その体験をするために最良の方が役者として参加してくださっています。
ボウルを割ってしまった方。主催者の方。ボウルを探してくれた師匠。
私の学びをサポートしてくださった方々。私の体験を演出してくださった人です。

日々の出来事は良いと思える事、悪いと思えることがありますが、それは自分の勝手な見方で
全部最善な事が起こっています。
その出来事に関連している人たちは、自分の体験を手伝ってくれている役者たちなんですよね。
そのことを知っていると、日々の出来事を安心して受け止めていくことができます。

クリスタルボウルたちは、新たなボウルが加わってて綺麗なバランスを取って響いています。
私のクリスタルボウルが更に良くなってきている気がしていますよ。






よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲシュタルトワークショップや表現アートセラピーを使っったワークショップを開催。心理学と非二元の真理を使いながら『毎日を安心して暮らしていく自分を創る』をテーマに活動している。
ゲシュタルト療法においては、現在は日本ゲシュタルト療法学会の理事として、ファシリテーター育成委員と研修委員を務める。

目次